マニトバ留学女子大生

カナダのウィニペグに10ヶ月間語学留学! 現在は6ヶ月目、大学で正規の授業を受けています。旅行、コスメ、外国語の習得好き(^_^)

ニューヨーク★女1人旅泊まったホステルレビュー

f:id:i48chan:20181108131725j:image

こんにちは! 

 

学校の課題とテスト勉強が忙しくて

なかなかブログの更新を止めてました。

 

今回はニューヨーク女一人旅で泊まった

ホステルの紹介をしていきます!

 ちなみに泊まったのは2泊です😊

 

 

旅のスケジュール

10/26~29 秋

今回の旅はコンサート目的であり

1日目深夜着→寝るだけ(1泊目)

2日目 観光→寝る(2泊目)

3日目 コンサートのため早朝にチェックアウト

→早朝便のため空港泊

4日目 早朝便

という流れです!なので

寝る場所目的のホステルを探してる人

向けのホステルレビューになります★

 

ホステル

Broadway Hotel and Hostel

便利さ★★★★★

交通機関 駅徒歩3分ほど

1人で歩いてもまだ大丈夫な地域ですし

駅に近いのは本当に安全面で安心します

大通りに面したすぐ角にホステルがあるので

変な道を通る必要もありませんでした

 

部屋のタイプ

f:id:i48chan:20181108130436j:image
f:id:i48chan:20181108130442j:image

 

満足度★★★☆☆

2人部屋の女性専用ドミトリーです

部屋には二段ベッドと洗面台があるのみ

二段ベッドは結構ギシギシなりますね汗

あとシーツのみの掛け布団なので

ジャケットとマフラーを掛けて寝ました(T_T)

 

 バスルーム

清潔度★★★☆☆

各階に2~3個ほど共有

クチコミを見て期待してませんでしたが

清潔度まぁまぁ。普通に使えます。

アメニティにドライヤーがあると書いてましたが

なぜか見つからず、、、

とても綺麗と言う訳ではありませんが

綺麗で嫌な気持ちはしませんでした

 

まとめ

女性の1人旅の人にオススメします

特に寝るだけの場所で良いのなら!

値段もニューヨークと考えるとリーズナブル

だと思います。

これ以上下回ると清潔面とかが気になるのかと…

リンク貼っておきますね^^

www.tripadvisor.jp

 

P.S

同じ部屋の女性とはスケジュールが全く異なり

顔を合わすことすらなかったですね…

今度は1度外国人の方と喋ってみたい😊