マニトバ留学女子大生

カナダのウィニペグに10ヶ月間語学留学! 現在は6ヶ月目、大学で正規の授業を受けています。旅行、コスメ、外国語の習得好き(^_^)

ニューアーク空港とラガーディア空港を間違えた

こんにちは

f:id:i48chan:20181002065048j:image

 

ここで起きた事件とは

ニューヨーク旅行最終日の早朝ここで事件が起こりました

ラガーディア空港に行くはずだったのに

ニューアーク空港に向かっていました…

 

「自分のチェックインは済んでいるが、

荷物のチェックインに間に合わないかもしれない時」どうなるのか…!

体験談を踏まえ書いていきます

 

最終的には

荷物のチェックインに間に合わなかったが、

次の便に乗れた!!という結果です

 

ラガーディア空港( 5:50発 )→トロント空港→ウィニペグ

の国際線に乗る予定でした…

 

3:45AM

昨晩にアプリで予約していたUberに乗り

ニューアーク空港へと向かう

運転手さんに

「ターミナルはどこ?」と聞かれ

私「Dです」

運「Dなんてニューアーク空港にはないよ

 

急いで航空券を確認するとまさかのラガーディア空港発……

 

3:50AM

運転手さんにもう1回Uberの行先変更し直してと言われるもWiFiがない。

ネット環境がない。

 

とりあえずエアビに戻りました。

鍵を返してしまっているのでアパートにも入れない。

何とかアパートの前で必死にWiFiを繋ぎました。

 

Uberでは運転手を指定することはできず、

待ってもらっていた運転手さんに帰ってもらいました…

 

4:10AM

再度手配したUberに乗車

「大急ぎで!」と運転手さんに。

残された時間はあと40分ギリギリ…

ラガーディア空港までは40分かかる予定…!

 

手配したのはUber poolだったので

荷物乗せる分にはもう1つ大きいものを

手配しないと行けなかったんですが、

運転手さん優しかったです(;_;)

安全にスピード運転で(?)音楽かけたり

ガムくれたりしてくれました。

 

「チップ上乗せと星マークよろしくな!」と

もちろんです!!!

本当に優しい運転手さんでよかった…

 

4:50AM

ニューアーク空港に到着

搭乗時刻の2時間前には惜しい…間に合わいませんでした(´;ω;`)

でも荷物ぐらいならいけるんじゃない?

(他の人も同じ便だけど荷物の受付はしていた)

と思ってチェックカウンターの列に並ぶ

 

ダメを承知で先に行かせてもらおうと断りを入れて並ぼうとしたら

「あたしだけじゃなくて並んでる全員に許可をもらいなさいと…」

それはそうですよね(;_;)

パニック状態のあたし達は泣く泣く並び…

 

5:00AM 

飛行機出発まで1時間前。

まさかの目の前で荷物は打ち切られました…

 

飛行機を変えるしかないとのこと。

運がよく追加料金無しで2時間後の飛行機に

入れてもらえました。

 

最後に

①とりあえず全力を尽くす

交通機関よりタクシー使う

③ダメ元でカウンターに並んでみる

④追加料金無しで便を変更してくれる場合もある

 

 航空券を前日にきちんと確認する

 

あたしもYahoo知恵袋を見たり

追加料金のことを調べたり、必死でしたね……(;_;)

今回は追加料金なしでほんとに運が良かったです。

 

海外旅行で命の危機に晒されるよりよっぽどマシです

 

二度とこんな失敗しないようにしていきます。。。