マニトバ留学女子大生

カナダのウィニペグに10ヶ月間語学留学! 現在は6ヶ月目、大学で正規の授業を受けています。旅行、コスメ、外国語の習得好き(^_^)

SuperShuttleをラガーディア空港から乗ってみた~NY女1人旅~

帰国まであと50日ということで

何とかブログたくさん更新チャレンジ始めました★  

 

10月に1人旅で弾丸ニューヨークに

行ったときに利用した

SuperShuttleのレビューしてみます!

  

 

どっから予約するの?

事前予約をネットでしました!

予約はこちらの公式サイトで。

場所・フライト指定の簡単な予約方法です!

We take you to & from the airport - Book a ride - SuperShuttlewww.supershuttle.com

あと事前にアプリを入れておくと

チェックイン等便利です!

 

We take you to & from the airport - Book a ride - SuperShuttlewww.supershuttle.com

 

 

実際にバスは来たのか…?

 

結論として1時間待ちました(T_T)

 

▼流れ

10:25PM LGA空港到着

 

10:30PM シャトル乗り場到着

                アプリを利用してチェックイン

 

11:00PM チェックインしたのに

あたしの乗るシャトルが確定されない…!

 

・運転手・車の番号・車の位置情報が

画面上に現れますが全く現れず…

 

ということで素早く受付センターへ。

スタッフが1人いたので聞いたところ、

電話を直接かけてくれてとのこと。

その場にあったシャトルと繋がる電話で

「30分以上待ってる」と報告。

「25分くらい待ってね向かってます^^」

仕方なく待ちました…

 

11:10PM アプリ上で私の乗るシャトル

               こちらに向かっていることを確認

 

11:30PM 1時間後…

               予約画面を見せて搭乗

 

あたしは1人で、その他に7人いました。

その人たちのピックアップ時間がバラバラなので

空港を何周かしながら全員拾いおわり、

ホテルに向かいました。

あたしのホテルはこの中でも2番目の目的地

だったこともあり早い方で

1時間後に到着。

 

何時間かかるのか?

シャトルが来るまで 1時間

ホテルに着くまで 1時間

合計2時間ですね😃

 

なんでSuperShuttleを選んだのか?

一般的に選択肢として

・公共機関

メリット 1番安い

デメリット 夜の1人は怖い

UberやLift

メリット 安全に目的地まで、すぐ行ける

デメリット 距離があるので高い

・SuperShuttle

メリット まぁそれなりに安いし安全

デメリット 時間がかかる

 

学生の女一人旅ということで

安全性(ドアtoドア) お金 時間

考えた結果 SuperShuttleにしました^^

 

時間に余裕のある人、待たされることを

承知の上でSuperShuttleの利用はいいと思います👍🏻

友達と一緒だったらUber使いますけどね(笑)

 

では👋🏻